現状に満足せず、
より優れた仕事を
目指す

サービス

H.S

関東支社 東京工場

コベルコ建機日本へ入社を決めた理由

就職を考えていた高校生の時、先生から当社の求人を紹介されました。当時から、機械や整備に興味があり、また、建設機械という商材にもおもしろさを感じたため、入社することを決めました。

主な仕事内容

基本的には、勤務する工場やお客様の所有する機械が稼働している現場での点検や修理がメインの業務です。その他には、お客さまが新しく購入されたショベルカーの納入立ち会いや関係する書類の作成も行います。

仕事のやりがい、醍醐味

お客さまの喜びが目に見える

難しい業務を終えた後の達成感が仕事のやりがいです。ショベルカーと一括りに考えても、小さいものから大きいものまで様々なラインナップがあり、修理方法もそれぞれ違います。多岐に渡る修理方法の中には不得意なことがもちろんあり、その様な仕事は、正直なところやりたくない仕事でもあります。しかし、このような自分にとって困難な業務も、やり終えた後に、お客さまから「ありがとう」や「助かったよ」といったお礼の言葉を頂くと、また頑張ろう!という気持ちになります

コベルコ建機日本の魅力

気兼ねのない人間関係

働きやすい環境が整っている点です。カフェテリアプランなどの福利厚生が充実していることに加え、同僚や先輩、後輩と気軽にコミュニケーションをとれます。制度と人間関係の面で働きやすいと感じます。

職場の雰囲気

自然体で仕事ができる

風通しが良く、まわりと話やすい雰囲気です。2017年4月から現在所属する東京工場に勤務しております。異動当初から、まわりの同僚は自然と自分を受入れてくれて、すぐに馴染むことができました。仕事外でも、同僚とBBQをしたり釣りをします。

仕事をする上で一番大切だと思うこと

「分からないまま」にしない

日々向上心を持って仕事をすることです。日々の業務の中では、今の自分の技術では対応できない状況に遭遇することが多々あります。このような状況を打破するには、今の自分に満足せず、わからないことは自分で調べたり、わかる人に積極的に聞いたりすることが必要です。ひとつひとつ新しい知識や技術を取り入れることで、分からないことを「分からないまま」にしないようにし、今後のサービスに活かしていけるように日々心がけています

オフタイムの過ごし方

自分はお酒を飲むのが好きなので地元の友達とよく飲んでいます。また、草野球も好きなので、野球シーズンになると少年のように白球を追いかけています!

社員紹介