責任と信頼に
立ち向かい、
何事もやり遂げる。

サービス

M.H

九州支社 福岡営業所 小倉工場

コベルコ建機日本へ入社を決めた理由

良く知った先輩がコベルコ建機グループに勤めていたので、自分も同じグループ会社で働きたいと思い求人票を探していて見つけたのがきっかけです。先輩とは別の会社でしたが、もともと整備の仕事に携わりたいと思っており、建設機械にも興味があったので入社を決めました。

主な仕事内容

工場や現場での整備や修理のほか、定期検査や特定自主検査といった点検が主な業務内容です。また、ユーザーや代理店からの問い合わせがありますので、その対応も行っています。

仕事のやりがい、醍醐味

多くの人と触れ合い、信頼を肌で感じるとき

プライベートで自分の車を整備したりしますが、建設機械の整備はとにかくスケールが大きいこと。標準的な機体でも重量が20tはありますし、大きなものになると100tを超えるものもあります。また、種類も豊富なので、同じ整備をするのでもいろいろな経験を積むことができます。点検整備や修理を通じて、たくさんのユーザーや代理店の方と接する機会がありますが、社長さんからオペレーターさんまで、多くの人たちとつながりを持てることも魅力的です。楽しいことばかりではありませんが、皆さんから頼りにされ、新車の販売につながる信頼関係を築けたときは、とてもやりがいを感じることができます。

コベルコ建機日本の魅力

安心して働ける充実の福利厚生

寮や社宅などの住環境をはじめ、プライベートでのレジャーや育児・介護支援などの費用サポートもあり、福利厚生が充実しています。これからのライフイベントでいろいろと出費がかさみそうなときには、こういったサポートは非常にありがたいです。

職場の雰囲気

年齢が離れた先輩や上司の皆さんとも気さくに話ができる環境なので、職場内は和気あいあいとした雰囲気です。もちろん、工場が忙しい時はみんなてきぱきと働いていますが、合間には談笑するなどメリハリのある職場です。

仕事をする上で一番大切だと思うこと

次にどうするかを考えて、積極的に行動する

どんなことに対しても責任感を持って取り組み、しっかりとやり遂げることを大切にしています。また、分からないことを分からないままにするのではなく、自分から積極的に聞いて問題を解決し、次に自分がどうしたら良いかを考えて動くことを心掛けています。

オフタイムの過ごし方

もともと車が好きなこともあり、時間に余裕があるときは趣味の愛車整備をしています。

社員紹介