サービス
H.K
東海西営業所 岐阜工場
スケジュール確認
出社したら、まずは今日のスケジュールについてメンバー同士で確認します。お互いの仕事状況を共有する重要なミーティングの場にもなっています。
問い合わせ
デスクに座ると、早速代理店からの問い合わせが。詳細な機械の説明など、さまざまな内容の問い合わせに対応します。
部品確認と発注
部品の管理も重要な業務の一つです。代理店やユーザーへ発送する部品の手配や、必要な部品の発注を行っています。
ユーザーへの見積交渉
ひと通りのデスクワークを終えると、ユーザーとの見積もり交渉。直接会話をすることで、ユーザーとの信頼関係を築いています。
機械の修理作業
ここからはヘルメット着用で、故障した機械の修理作業へ。一つ一つ故障の原因を調べて、しっかりと修理します。
新車納入
新車を購入していただいたお客さまへの納品作業。納品時には機械の説明と同時に、お客さまへのヒアリングも行います。
6ヶ月の点検活動
機械の稼働率を損なわないために、定期検査では点検票にある項目に沿って細かくチェックします。
新車の架装作業
お客さまの仕様に合わせて、納入前の新車に必要な装備を取り付ける架装作業を行います。
日報作業
その日の仕事を振り返りながら、ユーザーからの要望や修理の際に気付いた点などを日報にまとめて、業務終了です!
サービス部門関連コンテンツ