サービス部門社員の
“とある1日”

サービス

H.K

東海西営業所 岐阜工場

機械の点検・修理を中心に
お客さまのニーズを
しっかり把握し
スピーディーに素早く対応しています。

スケジュール確認

出社したら、まずは今日のスケジュールについてメンバー同士で確認します。お互いの仕事状況を共有する重要なミーティングの場にもなっています。

問い合わせ

デスクに座ると、早速代理店からの問い合わせが。詳細な機械の説明など、さまざまな内容の問い合わせに対応します。

部品確認と発注

部品の管理も重要な業務の一つです。代理店やユーザーへ発送する部品の手配や、必要な部品の発注を行っています。

ユーザーへの見積交渉

ひと通りのデスクワークを終えると、ユーザーとの見積もり交渉。直接会話をすることで、ユーザーとの信頼関係を築いています。

機械の修理作業

ここからはヘルメット着用で、故障した機械の修理作業へ。一つ一つ故障の原因を調べて、しっかりと修理します。

新車納入

新車を購入していただいたお客さまへの納品作業。納品時には機械の説明と同時に、お客さまへのヒアリングも行います。

6ヶ月の点検活動

機械の稼働率を損なわないために、定期検査では点検票にある項目に沿って細かくチェックします。

新車の架装作業

お客さまの仕様に合わせて、納入前の新車に必要な装備を取り付ける架装作業を行います。

日報作業

その日の仕事を振り返りながら、ユーザーからの要望や修理の際に気付いた点などを日報にまとめて、業務終了です!

製品の販売だけではなく
お客さまの課題解決にも尽力
CASE.1
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