営 業
K.M
中四国支社 広島営業所
メールチェック
朝イチはまずパソコンを開いてのメールチェックからスタート! その日のスケジュールや仕事の進捗状況を確認します。
朝会
スケジュール確認を終えると、次は営業所内メンバーでの朝会。営業、サービスが集まるこの朝会で、各自が担当する業務について報告します。
打合せ
ユーザーへ訪問して打合せを行います。内容は新車の購入や修理のことなど、ユーザーの困りごとについて何でも相談します。
現場訪問
現場に直接伺い、担当者への挨拶や状況についてのヒアリングを行います。現場ならではの声を集める重要な機会です。
電話対応
外回り中には突然の電話連絡がくることも。修理関係はサービスの担当者へ依頼し、事務関係はその場で処理をすることもあります。
サービス同行
サービス担当者と合流して、ユーザーの状況確認や対応策についての打合せ。細かい部分の情報をしっかり共有することが大事です。
ユーザー訪問
サービスマンとの打合せがひと段落したら、再びユーザー訪問へ。挨拶まわりや新製品についての提案活動をしています。
帰社・事務処理
外回りから営業所に戻り、日中に届いた問い合わせの対応をします。スケジュールや資料整理といった、翌日の準備もこの時間に行います。
退社
業務処理と明日の準備が完了したら、本日の業務終了です!
営業部門関連コンテンツ