特徴1
従来機(9型)のHモード/Sモードと比較して同じ作業量で約10%の燃料消費量低減。
さらに、ECOモード比では燃料消費量を約9%削減する、圧倒的な低燃費性能を実現しました。
特徴1
従来機(9型)のHモード/Sモードと比較して同じ作業量で約10%の燃料消費量低減。さらに、ECOモード比では燃料消費量を約9%削減する、圧倒的な低燃費性能を実現しました。
従来機(9型)に比べて、
すべてのモードで燃費を低減。
ブームを下げる際にブームの重さを利用してアームを押し出す力に変える、油圧再生回路を設定。さらに、エネルギー損失をおさえた油圧回路設計により、燃費を改善させました。
コベルコは、この10 年で約37%の燃費低減を実現。
低燃費でこれからも時代をリードします。
特徴2
高耐久とは、長時間稼働を続けられる、すぐれた耐久性。
新たにITを利用した予防保全機能を搭載し、マシントラブルを防止。
地球のあらゆる現場で、稼働を止めない製品を提供します。
特徴2
高耐久とは、長時間稼働を続けられる、すぐれた耐久性。
新たにITを活用したコベルコ建機独自の予防保全システムを搭載し、マシントラブルを抑制。
地球のあらゆる現場で、稼働を止めない製品を提供します。
水温や油温、燃料噴射量やポンプ出力などの数値をセンサーで日々検知し、そのデータをコベルコに送信。
数値が一定のレベルに達した場合、コベルコから適切な対応の提案をいたします。エンジンや油圧ポンプの故障の発生を抑制します。
サービスマンがメンテナンス時に、ハイアイドル状態の静止した機械で自動診断モードを実施。
データはタイムリーにコベルコサーバーで処理され、診断結果をお知らせいたします。
状態観察に加えて、さらにきめ細かい分析で日常では気づきにくい予兆を検知します。
特徴3
より静かで心地よい快適な作業環境。
高い安全性も確保した、オペレータファーストのキャブを新たに設計しました。
特徴3
より静かで心地よい快適な作業環境。
高い安全性も確保した、オペレータファーストのキャブを新たに設計しました。
ROPS規格を満たした安全なキャビンを採用。大容量エアコンを採用し、吹き出し口の位置のレイアウト変更により直接オペレータに当たりやすくエアコンの効きもさらに向上し、快適な作業を可能とします。
エンジンルームをメンテナンスする際の作業員のスペースを確保しました。ステップの段差を小さくすることで昇降しやすくしたほか、腰を落とした無理のない姿勢で作業を行うことができます。また、エンジンボンネットを軽量化して開閉を容易にしています。
レバータイプの乗降遮断レバーを採用し、レバーの操作が軽くなりました。
操作レバーの負荷を25%低減し、長時間の作業でも疲労を軽減します。
特徴4
オフロード法2014年基準値をクリアした、環境エンジンを搭載。
エンジンの排気系に新しく尿素SCR システムを搭載し、従来機と比較して、NOxを約80%低減させました。
特徴4
オフロード法2014年基準値をクリアした、環境エンジンを搭載。エンジンの排気系に新しく尿素SCR システムを搭載し、従来機と比較して、NOxを約80%低減させました。
エンジンの排気系に新しく尿素SCRシステムを搭載し、NOx※2を無害な窒素と水に分解。PM※3を確実に捕集・焼却する排出ガス後処理装置との組み合わせにより、排出ガスを大幅にクリーン化します。
※1. SCR:Selective Catalytic Reduction
※2. NOx:窒素酸化物
※3. PM:粒子状物質
特徴5NEW
※SK200-10,SK210LC-10のみのオプション設定
過剰・過少積載を抑制するため、現在の積載量を知らせる積込み計量機能。
秤量後の積込み超過/過少による往復、重量調整作業を削減することができ、作業効率が大幅にアップします。
特徴5NEW
※SK200-10,SK210LC-10のみのオプション設定
過剰・過少積載を抑制するため、現在の積載量を知らせる積込み計量機能。
秤量後の積込み超過/過少による往復、重量調整作業を削減することができ、作業効率が大幅にアップします。
ダンプ1台毎の積込時間、重量などを帳票で出力し出来高管理等に活用できます。
●本機能は、計量法に準拠した製品ではございません、取引・証明には使用しない様お願いします。正確な計量はトラックスケールを用いておこなってください。
●ご使用の前に取扱説明書をよく読み、正しくお使いください。
●本機能のオプション設定は、標準仕様機のみです。また、本機能の適切な利用には一定の条件がございます。詳しくは販売店までお問い合わせください。
・積込み目標に近づくとブザーと黄色枠表示
積込目標に対して先端荷重が1.5 ton未満になるとブザーと黄色枠表示で警告します。
・目標をオーバーする前に赤色枠表示
先端荷重がそのまま積み込むと積込目標をオーバーする場合にはブザーと赤枠で警告します。
積込回数や積込重量を見たい時にパソコンで閲覧できます。画面表示される情報はエクセル形式でダウンロード可能。掘削対象の種類(土砂等)や車番を入力しアップロードすれば、より詳細な積込情報として出来高管理等に活用できます。
*画面は変更となる可能性があります。
ログイン画面から入り、閲覧したい期間を設定。積込回数、積込場所等の積込情報が一覧で表示されます。
*画面は変更となる可能性があります。
閲覧した情報をダウンロードできます。エクセル形式なので様々なデータとして活用いただけます。
*レンタル会社様が含まれます。レンタル会社様はレンタル機をお使いのお客様に、積込情報の閲覧権限(閲覧・ダウンロード・アップロード)が設定できます。
**レンタル機を使われているお客様で閲覧権限を得られたお客様、または機械ご購入者様から閲覧権限を得られた方。
N&B | 回転N&B | ハイリーチクレーン | ホルナビ | K-EYEPRO | テレスコピック アーム |
砕石仕様機 | 解体仕様機 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
〇 | 〇 | 〇 | ― | ― | ― | ― | ― |
※標準アーム、標準ブームのみ
●本機能は、計量法に準拠した製品ではありません。取引・証明には使用しないでください。 正確な計量はトラックスケールを用いて行ってください。 ご使用の前に取扱説明書をよく読み正しくお使いください。
●K-LOAD後付キットは機械本体がハイリーチクレーン仕様の場合のみ、取付可能です。(2021年12月現在)
●後付けキット装着後、積込履歴情報提供サービスの利用も可能です。
特徴6
※SK200-10,SK210LC-10のみのオプション設定
旋回や後進または走行時に死角エリアで人や障害物を検知した場合、ディスプレイ表示とアラームでのお知らせに加えて、自動的に減速/停止。建設現場における事故の6割を占めるという「挟まれ」「ひかれ」事故発生の抑制に有効です。
特徴6
※SK200-10,SK210LC-10のみのオプション設定
旋回や後進または走行時に死角エリアで人や障害物を検知した場合、ディスプレイ表示とアラームでのお知らせに加えて、自動的に減速/停止。建設現場における事故の6割を占めるという「挟まれ」「ひかれ」事故発生の抑制に有効です。
センサが人や障害物を検知すると、キャブ内のマルチディスプレイに検知エリアを表示。黄色が減速エリア、赤色は停止エリア内での検知を示します。停止エリアで検知した際はアラームと警告表示でもお知らせします。
減速エリア内で人や障害物を検知すると、自動で減速を開始。停止エリア内で検知すると自動停止します。作業員に気付かず旋回、後進または走行した際の衝突事故発生の抑制に貢献します。
安全性と作業性を両立した検知エリア設定。
昼夜、人や障害物を問わず検知できる深度センサで障害物を検知。
接近を検知して制御したエリアや時間帯ごとの検知回数のレポートを専用ウェブ画面上で確認できます。現場の事故防止対策やKY活動の資料として活用することで、事故発生の抑制に貢献します。
特徴7NEW
K-DIVE®は、重機の遠隔操作システムをベースに、人、重機、現場を常時つなぐことで、
現場のDX(デジタルトランスフォーメーション)を可能にします。
遠隔操作システムと稼働データを用いてお客様の業界を取り巻く課題を解決する
現場改善ソリューションです。
※遠隔操作対応への仕様変更は別途改造工事が必要です。(13t(0.28m3)クラス以上の機種)
※現在固定ヤードのみでのサービス対応です
※金属マルチ、自動車解体は対象外です