福利厚生

カフェテリアプラン 育児・介護支援制度 永年勤続表彰・
リフレッシュ休暇
保養所 保 健

カフェテリアプラン

会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

利用者の声

旭 洋平

ショベル営業部
販売促進グループ

- どのようなメニューで使用しましたか。

いつも「習い事」や「スポーツ施設利用」のメニューを使用しています。

- カフェテリアプランを利用して良かったと思うことを教えて下さい。

社会人になっていろいろ新しいことにチャレンジしたいと思い、習い事やゴルフを始めたのですが、ゴルフ場の利用料も「スポーツ施設利用」のメニューを使用することができるので、これらの費用に対して補助が受けられます。習い事もゴルフも出費が少なくないのですが、補助のおかげで、積極的に参加でき、その分、プライベートを充実させることができています!

育児・介護支援制度

育児・介護と仕事の両立の支援を積極的に行っています。育児休業、慶弔見舞金、在宅勤務、短時間勤務制度、介護休業制度、介護相談サービス、福祉休暇などの制度があります。一例として、育児休業を取得する場合のイメージを下記にご紹介します。

永年勤続表彰・リフレッシュ休暇

長年にわたり勤務いただいた方を表彰し、勤続期間に応じて休暇や旅行券などがもらえる制度です。
勤続10年、20年、30年毎に休暇が付与されますので、仕事を忘れ、普段なかなかとれない長期休みをとって家族と旅行へ出掛けたり、ゆっくり自分の時間がもてる貴重な休暇となります。
心も体もリフレッシュして、新たな気持ちで仕事に向かうことができます。

保養所

健康保険組合の保養所を利用することができます。
食事を含めてリーズナブルな費用で宿泊が可能です。
窓外に海を臨む淡路島ゆうなぎ荘、ゆっくり名湯を堪能できる湯布院岳風荘など、風光明媚な保養所でリフレッシュを。
その他、リゾートトラスト(株)・森トラスト・ホテルズ&リゾーツ(株)のホテル利用補助有り。

淡路 ゆうなぎ荘
湯布院 岳風荘

保健

各種健康診断のほか、生活習慣病予防、メンタルヘルスなど、社員一人ひとりはもちろん、その家族の健康もサポート。 個別の健康相談も行っています。

会社概要