
エンジン回転数の向上とパワーアップチューニングにより
高生産性を達成。高回転ファンや吸気開口アップなどの採用により、冷却性能も向上しています。


従来より短いレバーストロークで反応するように、操作系の油圧システムを設定。優れた応答性を発揮し、レバーの操作性が向上しています。

配管の一部とストップバルブがサイズアップ。流量アップし、各種先端アタッチメントが最大 限のパワーを発揮できます。

ブームとアームを伝う配管を一部内側に収め、枝への引っかかりなどによる破損を防ぎます。

グラップルを使用しての木材ハンドリング時などのリンク破損を抑制します。

旋回時の不意な接触などにより、エンジンルーム内へのダメージが及ぶことがないように、板厚を従来機比約5倍に。また、ドアのキャッチ部分もあわせて構造強化しています。

従来機比約20%アップし、耐久性が向上しました。

枝などの突き上げの際に、機体内部に侵入を防ぐため、構造を変更し強化しました。

下からの枝などの突き上げを防止します。

ドーザ配管を内側に収納し、枝の突き上げなど による破損を防止します。

電動の燃料給油ポンプを標準装備することで、現場での給油作業がスムーズに行えます。

重量のあるアタッチメントを使用する際も、機体バランスを維持し安定した作業が可能です。

落ち葉や木の枝が機体内部に侵入することを防ぐメッシュ付吸気口/排気口カバーを設定。

(旋回モータ上/ブーム配管出口)
枯葉などが溜まりやすいブームフット下方にカバーを装備。
※写真はSK75SR-7Fです。
テールパイプの排気口やテールパイプと本体とのすき間からの枯葉侵入を防止。

(オプション)
機体への枯葉や積雪の侵入を防止。後方視界を妨げないように形状にも配慮しています。

立木や伐採材にアームやブームが接触することによる配管損傷を防ぎます。

本体右サイドに収納されたバッテリや燃料タンクなどを保護し、木材などの接触による破損を防止します。